Play Rough

ポと趣味のブログ

八王子オススメラーメン屋13選!

八王子オススメラーメン屋13選!


お得な情報も多数記載しています!

  1. 麺屋土竜

    f:id:mochipan_poke:20190720183206j:plain

    食べる実家

     つけダレは少し甘めの魚介豚骨系、濃厚ながらもクドくなくペタペタする口当たりは満足度が高い。
     麺は菅野製麺所の殻入り角太麺、ギュッっと締まった麺の弾力と鼻に抜ける香りが食欲をそそる。
     野菜はどれもホクホクで美味しい、季節によって提供されるものが異なるのがまた一興。

     土竜では「サービス品」と称した様々なトッピングを低価格で購入することが出来る。サービス品のコーナーに並んでいる際は是非試してみて欲しい。

     毎月8日は「ゴリラの日」が開催され、通常では提供されない特別なメニューを食べることが出来る。また30人に1人程度の確率で「幸運の男」が当選され、頼んでもいないメニューが沢山運ばれてくるイベントも行われている。

     更に常連になると様々なトッピングが無料になるカードが貰えるので、皆も土竜に課金して最強のモグラーになろう!!

     本店は港区の大門にあり、八王子とは違ったメニューも存在するので是非足を運んでみて欲しい。


  2. 田田

    f:id:mochipan_poke:20190720183402j:plain

    二郎系インスパイア

     スープは乳化少な目でシャープ系、二郎に比べるとスープの甘みが抑えめでキリッとした醤油のカエシが特徴的。
     麺は極太平手打ちの自家製面。柔らか過ぎずかといってコシが強すぎず、食べ応えのある触感。
     ホロホロで脂身が多すぎない豚がとても美味。

     コールは配膳直前です。ニンニクアブラヤサイカラメの4種類。ヤサイはマシで500g、マシマシで1kgなので初めて訪れた際はご注意を。
     隠れコールに麺固が存在します、こちらは食券回収時に伝えましょう。

     田田に来たらまず汁なしを食えと先輩に教えて貰いました。今では私もその教えを伝承しています。田田の魅力はこの汁なしにあります。
     同店で提供されているラーメンと大きく異なるのはトッピングの種類。粉チーズ、フライドオニオン、生卵。どれも主張しすぎず協調しあい、独特なマリアージュを生んでいます。

     毎月29日には「田田の日」が開催され、通常650円のミニマムをワンコインで提供されています。是非足を運んでみましょう。


  3. 煮干鰮らーめん 圓

    f:id:mochipan_poke:20190720183526j:plain
    多くの賞を獲得した最強の煮干しラーメン

     スープはフワッと煮干しのイイ香りが立ち上がる、ニボ感強めの醤油仕立て。
    雑味のないクリアな味わいに連日ラーメン続きの胃腸が浄化される。
     麺は自家製ストレート、若干カタメの湯で加減が程よい啜り心地とパツパツな触感を与え、スープと良く絡んで美味。
     具材も味わい深く老舗の力強さを感じる。

     正に絵に描いたような見た目が美しい。卓上には胡椒のみで味の自身が伺える。

     店は八王子駅から少し歩いた所にある為、食事時に出向いても意外とすんなり入れるので時間を問わずオススメです。

     flipSideの南條愛乃さんがお忍びで訪れる名店でもある。


  4. らーめん れんげ

    f:id:mochipan_poke:20190720183859j:plain

    店主の温かさを感じるお店

     八王子で唯一の鶏白湯専門のラーメン屋。
    濃厚でクセの無い鶏の旨味をダイレクトに感じるスープは非常に美味。
    替え玉は醤油と塩から選べるので1度で2度美味しい。

     れんげの魅力はラーメンだけにあらず
    画像にもあるミニ丼シリーズは全て100円でどれもコスパ

    店主のおばちゃんの元気で人当たりの良い接客もこの店の魅力。
    身も心もおなか一杯になります。


  5. 横浜家系 まるに屋

    f:id:mochipan_poke:20190720184009j:plain

    八王子の家系といったらココ!

     口当たりの癖がなく塩気が強めの豚骨醤油スープ。
    比較的オーソドックスな家系ですが全体的に洗練されていて美味しい。

    注文時に麺の固さ、油、味の濃さを選ぶことが出来るので自分好みのオーダーをしましょう!
    卓上調味料も豊富で自分好みの一杯を作る事が出来ます。

     別皿のキャベツ&チャーシュー、通称「キャベチャー」は毎日売り切れになるほど人気の一品。葉の部分のみを使ったシャキシャキで甘いキャベツと肉厚で食べ応えのあるチャーシューはご飯とベストマッチして思わず食べ過ぎてしまいます。


  6. 麺屋樽座

    f:id:mochipan_poke:20190720184228j:plain

    海老味噌の美味しいお店。

     香ばしい海老の風味が強く、濃いめの味噌ベースのスープが特徴的。
    麺はやや中太モチツル。

     Twitterのフォロワー限定で月に1度「樽座の日」が開催され、通常700円するラーメンorつけ麺がワンコインで食べられる。


  7. 2代目哲麺

    f:id:mochipan_poke:20190720184257j:plain

    八王子で豚骨食べるならココ

     クリーミーな豚骨をベースとし、醤油、味噌、塩の3種から選べる。

     卓上の辛子高菜と食べるラー油がシンプルながらとても美味しい。ライスに乗せてスープをかけると最強になれるのでお勧めです。

     そして哲麺の魅力は圧倒的コスパにある。1杯550円、替え玉は50円で無限に追加できるので量を食べたい時もお勧めです。


  8. 味の天徳

    f:id:mochipan_poke:20190720184330j:plain

    万人受けする油そばのお店

     油にはラードではなく植物油を使用しているので、全体的にコクを残してほんのり甘い。少し塩気が強め。

     卓上のお酢で味変すると最後まで美味しく頂けます。

     1杯490円、破格。
    また1000円以上の会計で次回から使用可能な餃子無料券が貰えるので、複数人で訪れると次回の訪問時にプチ贅沢が出来ます。


  9. 麺屋神風

    f:id:mochipan_poke:20190720184821j:plain

    新ジャンル味噌シチューラーメンを生み出した店

     スープは甘みを抑えた塩見の強い味噌ベースのものと、ミルク感の強いクリームシチューのあいがけ。これが意外とマッチして独特な味わいで美味しい。

     この店はサービスが凄い。食後のアイスを無料で提供していたり、アプリからポイントを貯めて様々なトッピングが貰える。

     店舗は路地裏の少し分かりづらい場所にあるので、初めて訪れる際はご注意を。


  10. 藍華

    f:id:mochipan_poke:20190720184847j:plain

     動物系でワイルドなつけ麺、塩気もかなり強くガツンとした味わいが特徴的です。
     スープには八王子らしく刻み玉ねぎが乗っている。これがアクセントになって食べていて飽きない。

     対照的にスープ割はサッパリしており、最後まで美味しく頂けます。

     不定休が多いので訪問前にはTwitterをチェックしましょう。


  11. タンタン

    f:id:mochipan_poke:20190720185046j:plain

    洗練された八王子系ラーメン

     全体的にオーソドックスな中華そばだが、スープと麺、具材に至るまでどれも洗練されており非常に美味しい。
    店員さんが皆さん女性で、丁寧な仕事を感じます。

     ラーメン1杯550円、チャーシュー麺750円と、学生の自分にも非常に嬉しい価格設定になっています。

     八王子ラーメンを食べてみたい!という方にはまずこのお店をお勧めします。
    昼のみの営業となっているので要注意。


  12. らあめん大安

    f:id:mochipan_poke:20190720185132j:plain

    大きなチャーシューが特徴的なラーメン

     口当たりがよく甘みと旨味を感じるスープは、あっさりしていて後味を引く。
    麺は中太平手打ちの自家製ちぢれ麺、これがスープによく絡んで美味しい。

    デフォルトで肉厚柔らかチャーシューが付くので、中々食べ応えがある。

    八駅南口から1分の所にあり、人気の一店です。


  13. 東京オイルヌードル 油田

    f:id:mochipan_poke:20190720185320j:plain

    油そばが看板の店だけど・・・?

    昨年9月にオープンした油そばのお店。

    対して今回オススメしたいのは担々麺。これが具沢山でかつジャンクな味わいでとても美味しい。
    スープはしっかり辛みはあるもののあっさりしていて食べやすく、具材の良さを殺す事無く引き立てている。

    勿論油そばも美味しいので是非どちらも試してみて下さい。




    まとめ

     ここまで閲覧して頂きありがとうございました!
    八王子は多くのラーメン屋がしのぎを削っており、毎年多くの店が入れ替わるほどのラーメン激戦区です。
     今回は私が個人的に行きつけているお店を紹介させて頂きましたが、まだまだ魅力的なラーメン屋は沢山あります!

     もし気になったラーメン屋がありましたら、是非足を運んでみて下さい!